2009年12月7日月曜日

【ネットプレイが注目のゲームほどソロプレイは・・・】

表のブログ(クリック)で、
1月から早期就業支援訓練を開始することを
書いているのだが、これを開始するという
ことは、せっかく光回線にしておきながら、
その恩恵を早速受けられなくなるということ、
そして無線LAN環境下で始めたばかりの
ファンタシースターポータブル2の
インターネットマルチプレイもできなくなって
しまうことになる。

買った当初からインターネットプレイは
たぶん1カ月ぽっきりしかできないだろうと
いう予想は立てていたからそんなにショック
ではないのだが、むしろちょっと苦しいと
思っているのは、ネットマルチプレイのない
このゲームの楽しみは間違いなく半減以下
ということになってしまうのだ。

原則ストーリーミッションをクリアして
いかないとストーリーモードでの
フリーミッションは増えていかないので、
マイキャラのレベル上げは結構つらいものが
ある・・・と今のところ踏んでいる。
(それ以前に職業訓練中にはそんなに
これできないよな。デイケアとはやることが
違うわけだから。)

0 件のコメント:

コメントを投稿